家計相談ブログ

一級FPによる、住宅取得(住宅ローン)から、老後の生活、相続まで、生活に関わるお金の話を語るブログです

やさしさに包まれたなら

やさしさに包まれたなら、やくならマグカップも。という感じです。

 

突然のアニメネタですが、今期放映中の「やくならマグカップも」というアニメが、ローカル感が満載で、名古屋に住んでいた経験がある人間としては、多治見という舞台設定に感じるものがあります。昔、仕事でちょいちょい行ったんですよ。製造業を相手にしているんですが、岐阜・愛知の辺りは、癖が強いですね。よそ者に厳しい印象なのですが、受け入れて貰えたら凄いことになります。

 

よくよく調べれば、多治見のコミュニティ雑誌的なものがアニメ化されたということで、ビックリです。め~てれとかではなく、全国区かよ!です。

yakumo-tajimi.com

 

タイトルなんですが、きちんと聞き分けるとそうでも無いのですが、これのOPテーマ「扉を開けたら」を聞いた時に、イントロからきて明らかに「ちい~さ~いころ~は~」と続くかなと思った次第で。魔女の宅急便EDの「やさしさに包まれたなら」に出だしが似ている。ということが言いたかっただけです。

 

こちらが、扉を開けたら

https://www.youtube.com/watch?v=r15ngkhvejI

 

こちらが、やさしさに包まれたなら、です。

https://www.youtube.com/watch?v=N-uCT3jGEMs

 

どうでしょうかねえ。